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入居時に必要な費用(お支払い総額の内訳)

月額コース

入居時年齢区分なし

月額利用料

579,874

  • 家賃等

    153,000円/月

  • 食材費

    31,812円/月

  • 施設維持費用

    145,200円/月

  • 光熱水費

    37,400円/月

  • 介護費用

    160,600円/月

  • 管理費

    51,862円/月

介護保険利用者負担額・その他

実際の利用日数分をお支払いいただきます。

家賃等
土地賃借料、建設費・整備費、修繕費、借入利息、租税公課等の当該施設に関わる費用
施設維持費用
管理人件費、施設維持管理費、外部業者委託費、消耗品費等を含む、当該施設の維持管理に関わる費用
介護費用
要支援者及び要介護者の入居者に対して、人員を基準以上に手厚く配置する場合に要する介護費用のうち、介護保険給付(利用者負担分を含む)による収入でカバーできない額に充当するための費用
※要介護者等1.5人に対し、週37.5時間換算で介護・看護職員を1人以上配置するための費用。
食材費
食事に関する費用のうちの食材費相当額
※喫食しなかった場合や特別食を注文した場合は精算を行います。
光熱水費
入居者が当該施設に入居するうえでの光熱水に関する費用
管理費
入居者が当該施設に入居するうえでの運営管理のための費用(調理師・栄養士の人件費・事務費を含む)
その他
医療費、新聞代、個人の消耗品、美容料等
※ご利用に応じて費用をご負担いただきます。

入居手続きの流れ

  • 入居申込み

    ご入居をお考えの場合は入居申込書一式をお渡ししますのでご提出ください。

    • ●入居申込書
    • ●確認書
    • ●健康診断書
  • 面談

    ご本人のお暮らしの環境やお身体の状況、趣味・嗜好、その他ご家族の希望などをお伺いいたします。ご自宅のほかご入院先など、面談場所はご相談に応じます。

  • 重要項目の説明・同意

    重要事項説明書のご説明をいたします。

  • 契約の締結

    契約書のご説明いたします。

  • 入居