キャリアアップ支援

入社後のキャリアプラン

現場での業務経験・信頼関係の構築、各国家資格の取得を目指して頂きます。現場でのマネジメント・管理業務を経た後は、様々なキャリアアップが可能です。

キャリアアップイメージ

スタッフ

まずはケアスタッフとしての経験を積みます。
日常動作の援助やケアの知識・技術を習得しながら、
お客様・スタッフとの信頼関係の構築に努めます。

リーダー

現場フロアでの中心的な存在です。管理業務やプロジェクトも任されます。
また、実務経験3年以上で「介護福祉士」資格の取得を目指します。
取得に必要な実務者研修受講の補助制度もあります。

主任・課長

リーダーの育成や管理、組織運営に関わる業務や人員管理なども任されます。
経営参画や業務改善にも携わります。

※他にもケアマネジャー、生活相談、本社業務(採用・新規事業)など様々です。

資格取得支援制度・資格手当

介護福祉士、ケアマネジャー等、関連資格の取得を支援致します。
充実した資格取得補助制度、資格手当がございます。

資格取得補助

研修について

研修センター

研修センターには現場で経験を積んだ専属の講師がおり、各施設でのOJTと連携し、ケア未経験者を3年で育成するカリキュラムを組んでいます。
また、入社後の定期的なフォロー教育・研修により、介護職としてだけでなく社会人としての成長が図れます。
研修の様子はこちらをご覧ください。

各施設でのOJT

各施設ではそれぞれの提案するケア、サービスに応じて多岐に亘る研修を実施しています。