MENU

資料請求

ホーム  >  ご契約の流れ

ご契約の流れ

入居のご相談

STEP1
入居申込書

・ご入居をお考えの場合は、入居申込に必要な書類をお渡しします。
<入居申込に必要な書類>
●入居申込書
●確認書
●健康診断書(国の指導指針に基づく様式にて記載しています。)
●書類等の記入要項
●重要事項説明書※入居契約内容の重要なことについて説明した文書です。
●契約関係書類の見本

STEP2
入居申込書の受付

・入居申込に必要な書類をお預かりし、記載内容等の確認をさせていただきます。
・お預かりした書類により、申込審査をいたします。
審査の結果、申込を受け付ける場合は、家庭訪問の日程を調整し、およそ1週間以内に家庭訪問いたします。

STEP3
家庭訪問

・家庭訪問は、入居担当者と看護スタッフが伺います。
・ご入居される方の生活歴、ご家庭でのご様子、趣味や食物の好き嫌い、その他ご家族のご要望などをお聞きします。
・家庭訪問の結果、指定専門医の診断書を提出していただく場合があります。
・家庭訪問の後、入居判定会議を行い、ご入居の可否を判断します。

STEP4
入居判定結果のご連絡

・家庭訪問からおよそ1週間以内に入居判定を行い、ご連絡いたします。

STEP5
入居決定

・ご入居決定の場合、契約締結日をご相談いたします。
・入居契約者、身元引受人等の立会いのもと、入居契約手続きを行います。
(身元引受人については、契約内容について了解している旨の文書を提出していただければ立会いを省略することができます。)
・一時金のお振込についてご説明いたします。
・ご契約時にご入居日をご相談いたします。

STEP6
入居一時金 お振込み

入居日前日までにお振込みいただきます。(入居日までの最終銀行営業日)

  • 資料請求
  • ページの先頭へ

Copyright (C) ACTIVELIFE,.Ltd. All Rights Reserved.