• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

七夕イベント 天の川に願いごと <アクティブライフ神戸>

2021年07月26日(月)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸

 

 

七夕


 

 

 

みなさま、こんにちはアクティブライフ神戸グループホーム2Fです

梅雨も明け、暑さも一段と増し、いよいよ酷暑を迎える季節となりました。

7月は七夕ということもあり、毎月恒例の壁画づくりでは天の川を作成しました

 

 

 

 

「織姫様と 彦星様は出会えるかな」と雨が続く外を眺めながら、

一つ一つ丁寧に色鮮やかな星を貼っていきます。

 

12

 

 

 

はくちょう座が 『天の川は通さないわよ

『そんなハクチョウなぁ…と 織姫様と彦星様が一言、

言ったとか言ってないとか…なんてダジャレを言っている間に無事完成

 

③h

 

 七夕5

 

 

 

せっかくなので、天の川の壁画を見ながら

美味しいものを食べて初夏の訪れを感じて頂きましょう。

 

 

④h

 

 

 

そうめん・ちらし寿司を手作り

「壁画とそっくりね、可愛いねと、お褒めのお言葉頂きました。

 

 

5,6

 

 

 

「そうめん食べるのそうめんどくさくないよと、

すする音、そして笑い声が響き渡りました。

 

a

 

 

 

 

「いつまでも元気で……」と短冊に願いを込めて…

7月7日は雨模様でしたが、壁画の夜空を見上げ星に祈りを捧げました

 

 

⑨h

 

 

 

夏も本番  厳しい暑さに負けず、

いつまでも元気で皆様とご一緒に楽しく過ごせますように

 

⑩h

 

 

 七夕②

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/kobe/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問