• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

七夕まつり <アクティブライフ神戸>

2021年07月26日(月)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸

 

七夕 題

 

 

 

みなさま こんにちは! アクティブライフ神戸 デイサービスです

「ささの葉さ~らさら~今回は「七夕まつり」です

まずは短冊に願い事を書いていきましょう

 

 

 

 12

 

 

 

「毎日元気に過ごせますように」 楽しいことがいっぱいありますように

などたくさん書かれていますね。

なかには 「素敵な女性に出会えますように というのもありました。

 

写真③

 

 

七夕①

 

 

「宝くじが当たりますように」 と書いていたスタッフもいましたけど

では、書き終えた短冊をささの葉に結んでいきましょう

一緒に色紙で作った七夕飾りも結んでいきました

 

4,5

6.7

 

8,9

 

 

さぁ  完成です

 

 

 a

 

 

出来上がった七夕飾りと一緒に記念撮影をされる方もいらっしゃいました

 

写真⑫

 

 

最後はみなさまと一緒に「たなばたさま」を大合唱

楽しい七夕まつりとなりました

 

 

 七夕3

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/kobe/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問