• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

夏祭り(縁日) <アクティブライフ神戸>

2021年07月30日(金)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸

 

 

 無題

 

 

 

 

みなさま こんにちは   アクティブライフ神戸 デイサービスです

梅雨も明け、いよいよ夏本番ということで

「夏祭り(縁日)」を開催いたしました。

 

 

お祭りですので まずはお地蔵様にお参りしましょう

 

写真①

 

 

無題

 

 

今回の縁日では「射的」「金魚釣り」「鬼輪投げ」「カップタワー崩し」の

コーナーをご用意しました。

 

23

 

 45

 

 

どのコーナーから始めてもよいのですが、

入口に一番近くにあった「鬼輪投げ」のコーナーに早くも人が・・・

 

 写真⑥

 

 

 

 

輪が入ってもペットボトルが倒れてしまって「あ~残念

ふと振り返ると「金魚釣り」コーナーもにぎわっていました

 

 

78

 

 

 

ボウルいっぱいになるまで金魚を釣って大喜び 「射的」コーナーも大人気でした

コルク玉を詰めて狙いを定めて 「いっけ~ 当たれ~

 

910

 

写真⑪

 

 

 

「これは難しいわ、全然当たらんと言われる方がほとんどでしたが、

なかには腕を長く伸ばして銃口を的に近づける方もいらっしゃいました

昔けっこう縁日で射的をされていましたネ(笑)

 

 写真⑫

 

 

 

約1時間の「縁日」の時間でしたが、みなさま笑顔が絶えず 「面白かったね

「もっと金魚釣りたかったな」 けっこう疲れたけど楽しかったよなど、

たくさんのお言葉をいただきました。

 

 

あれ「カップタワー崩し」の写真がないです? そうなんです

ちょっと不人気でした  普段のアクティビティの中では好評なのですが・・・

まぁ縁日というくくりではしょうがないですね。

 

 

1

 

 

 

さて、大変好評をいただいた今回の企画に

気をよくした担当スタッフは「秋祭り」へ向けて早くも動き始めたようです・

「NEWカップタワー崩し」が登場するのか?

それとも「カップタワー崩し」に代わる新コーナーが現れるのか?

次回10月開催予定の「秋祭り」にご期待ください

 

 3

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/kobe/

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問