2025.01.24(金)

アクティブライフ豊中

高齢者施設における接遇研修

こんにちは!

旅先や買い物に行ったときに、ふと肌で感じる「おもてなしの心」や「相手に対する思いやりや心遣い」・・・。

日常で様々なお店や従業員の方から、心温まる接遇を受けることがたくさんありますよね!


そんな「当たり前のこと」でもある“接遇”。

今回は当施設のマナー推進委員会が講師となり選ばれる・満足度の高い施設を目指して“高齢者施設における接遇研修”を実施いたしました。


   


「皆さんは、介護施設の“良い・悪い”は何で決まるかわかりますでしょうか?設備や立地はもちろんですが職員のマナーや

立ち居振る舞いが印象を大きく左右します」


   


「当たり前のことが“プラスアルファの価値”につながり結果として“感動を与える”ことにつながります」

施設の“質”は職員次第で良くも悪くもなる、全員が意識しておくことが大切なのですね。


接遇は、ご入居の皆様へより良いサービスを提供するためのスキルであり、近年は介護の現場にも求められるように

なってきました。


正しい接遇マナーを身に着け、選ばれる施設になるよう職員一同励みたいと思います。


こころ安らぐ「我が家」

アクティブライフ豊中は、介護が必要な方にとって、ご家庭のその先に繋がる住まいとして、「我が家」のような安心感、こころ豊かに暮らせる施設を目指しています。
また、手厚い支援のほかにも、株式会社アクティブライフ(大阪ガス100%出資企業)が経営・運営を行っておりますので、安心感があるとご評価いただいております。

アクティブライフ豊中の
施設サイトはこちら