2025.01.24(金)
アクティブライフ豊中
高齢者施設における接遇研修
こんにちは!
旅先や買い物に行ったときに、ふと肌で感じる「おもてなしの心」や「相手に対する思いやりや心遣い」・・・。
日常で様々なお店や従業員の方から、心温まる接遇を受けることがたくさんありますよね!
そんな「当たり前のこと」でもある“接遇”。
今回は当施設のマナー推進委員会が講師となり選ばれる・満足度の高い施設を目指して“高齢者施設における接遇研修”を実施いたしました。
「皆さんは、介護施設の“良い・悪い”は何で決まるかわかりますでしょうか?設備や立地はもちろんですが職員のマナーや
立ち居振る舞いが印象を大きく左右します」
「当たり前のことが“プラスアルファの価値”につながり結果として“感動を与える”ことにつながります」
施設の“質”は職員次第で良くも悪くもなる、全員が意識しておくことが大切なのですね。
接遇は、ご入居の皆様へより良いサービスを提供するためのスキルであり、近年は介護の現場にも求められるように
なってきました。
正しい接遇マナーを身に着け、選ばれる施設になるよう職員一同励みたいと思います。
以前の記事
-
2025年
-
2024年
-
2023年
-
2022年
-
2021年