• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ箕面

5月3日(金)『健康維持のための3つの活動』

『脳』『体』『心』をテーマに講話と予防体操を行いました!

42名様が参加されました。

『脳』『体』『心』が不活動になる事は

様々な病気を引き起こす可能性があるため

常に刺激する事の大切さをお伝えしました。

 

講話中、メモをとる方、頷いて聞いている方!

皆さん真剣です!

講話を聞いたうえで、予防方法はという質問に対し、

☆フィットネスで体操する

☆アクティビティに参加 など…

当館のサービスを上手に利用していただくことで、

予防ができることを再確認していただきました。

 

後半は、予防体操です!

音楽にノリながら楽しく体を動かします♪

クスクス笑い声が‥‥

また、手を使って頭の体操や瞬発力を

鍛えるトレーニングも実施!

これが意外と難しい!!

参加された方々からは、

『凄い勉強になった!楽しかったよ♪』 

『今後も体操を続けることが大切やね!』

『もっと色んな事に挑戦しないといけないね!』と、

お声がありました。

これからも健康維持のために、日々体操を続け、

いろんなイベントに参加して会話を楽しみ、

脳に刺激を与えること続けてくださいね。



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問