• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

エスティームライフ学園前

今月の華道クラブは

少し雰囲気を変えてサロンで行いました。 

 

花材は あじさい・ひまわり🌻・ウイキョウ・ニューサイランの4種です。

ウイキョウははさみを入れると

とてもいい香りがするんですよ。

 

「若い時に習ってました😊 と 経験者が多く、

「この枝は短くしょうかな✂」

「あじさいはこの高さでええわ🎵」 

ほとんどお一人で生けられます。

お部屋の入口の飾り棚に置きました。

 

水色のあじさい、黄色いひまわり…梅雨も何のその。

初夏を感じますね。               



★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

エスティームライフ学園前

 

5月中旬から4日間に分けて

霊山寺バラ園🌹 と 菖蒲池🐢 に 

ピクニック🌤に出かけました。

バラ園ではたくさんのバラに囲まれて

「素晴らしいですね🌹

「わたし、あの色好きやわ❤❤」

日によっては汗をかくほど暑い日も…!

みなさん、お気に入りのバラの前で記念撮影しました。

「あ、飛行機雲!」

菖蒲池では、池の周りの遊歩道をお散歩♪

🐡・亀🐢・鵜・蓮の花・お散歩中のわんちゃん🐶

外でしか見られないものを

爽やかな風に吹かれながら見ていただきました。

帰りの車を待っている間、短時間ですがウィンドウショッピングを。

「ドルマン袖やな」

「今はこんなんあるんやな」

やはり 外の空気はおいしく、

みなさん「楽しかった😊」「良かった🎵」

と笑顔でご感想を仰いました。

 

3年振りのピクニック、楽しかったですね。

また 行きましょう!



★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問