わたしたちの役割
こころ安らぐ暮らしを支える
「3つの安心」
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1.
安心と尊厳を守る
ホスピタリティ -
2.
基準を上回る
職員体制 -
3.
高い介護技術の
習得と向上
わたしたちが創業当時から変わらず磨き続けてきた、質の高い安心なサービス。
関わる職員全員が、ホスピタリティと介護のプロとしての誇りを持って、
ご利用者に寄り添い、心から最高のサービスを提供します。
1.
1. 安心と尊厳を守る
『ホスピタリティ』
アクティブライフの考えるサービスとは、確かな職員とそれを育成する環境を持ち、
ホスピタリティやマナーを通じてご利用者のこれからを支えることです。
わたしたちは、安心と尊厳を守るための
ホスピタリティをお約束します。
ご利用者の心身の状態や習慣、趣味趣向、性格などを理解した上で、
安心と尊厳を守るためのホスピタリティをお約束します。
人として、「最期まで尊敬すること」。
このことをわたしたちのふるまいの大切なポイントとして、
ご利用者に5つの「心」を届けます。
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敬いの心
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率直な心
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思いやりの心
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誠実な心
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理解する心
わたしたちは、常に相手の立場を想い
行動しています。
アクティブライフは広い意味でマナーも介護の一環と捉えています。『相手の立場に立つ』=ご利用者・ご家族・仲間の気持ちをイメージすることをキーワードに日々、マナーの向上を図っています。
※アクティブライフでは、職員全員が「マナーカード」を所持しています。
2.
2. 基準を上回る
『職員体制』
アクティブライフでは、
24時間体制のもと、
きめ細やかなケアを行える
職員体制を整えています。
厚生労働省が定める、介護・看護職員の人員配置基準を上回る職員配置をしているので、安心して日々の生活をお過ごしいただける体制が整っています。
職員の配置体制
3. 3. 高い『介護技術』の習得と向上
わたしたちは、質の高いサービスを
提供するため、
職員のスキル向上を目指しています。
プロの介護職員として専門的な知識、技術を持った人材を育成するために、社内に「研修センター」を開設しました。
命を預かる仕事を責任もってやり遂げるため、様々なプログラムを実施し、介護事業者としてのスキル向上を目指しています。
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新人育成プログラム
研修センターには現場で経験を積んだ講師がおり、ケア未経験者を3年で育成するカリキュラムが組まれています。
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管理者研修・新任役職者研修
中堅職員を対象に、認知症対応や高齢者虐待防止、介護事故防止など、さらなる専門性を磨きます。
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資格取得支援
国家資格の介護福祉士や、スキルアップに繋がる研修費用をサポートし、介護職員のさらなる成長を、積極的に支援しています。