• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ神戸

 

 

 

 

 

 

こんにちは   アクティブライフ神戸 デイサービスです♥♥♥


今回は先日開催いたしました『おやつ作り教室』のご報告を

させていただきます。

 

 

 

11月のおやつ作りは「たこ焼き」でした

たこ焼きとは言っても本物のタコは使えませんので

竹輪とコンニャクで代用いたします(ちょっと悲しい)

まず、スタッフがたこ焼き粉と卵で記事を作っている間に

皆さまに竹輪とこんにゃくを刻んでいただきました。

 

 

 

 

では早速焼いていきましょう

 

 

 

 

 

焼けてきたらクルクルっと丸めていきます。

「早く焼きあがらないかしら」と待ち遠しいご様子

 

 

 


 

 

 

焼きあがったらお皿に盛り付けてソースと青のりでトッピング

 

 

 


 

 

 

「もっとたくさん食べたいな♡♡♡

いう声が聞こえましたよ。

それではたくさん焼いていきましょう♪♪♪

 


 

完成です

 

 

 

 

おやつの時間に皆さま美味しそうに召し上がっていましたよ。

 

 

 

 

 

 

12月はクリスマスなので「ケーキ作り教室」を開催します。

乞うご期待!!!

 

 


 

 

 

 

 


 


★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

アクティブライフ神戸

 


 

 

 

ジングルベルの音に心躍る季節となりましたね。

 

 

 



こんにちは  アクティブライフ神戸 デイサービスです。


今回は11月に開催されました『カラオケ大会』についてご報告いたします。

 

 

 


 

 


 

真っ赤なドレスに身を包み、美空ひばりさん風に

着飾ったスタッフの「お祭りマンボ」を皮切りに

「カラオケ大会」のスタートです。

ドレスはなんと手作りだとのことで驚きです

お祭りマンボを熱唱したスタッフに

皆さまより盛大な拍手が送られました

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さまにも歌っていただきましょう

「ああ上野駅」「柔」「津軽海峡冬景色」など熱唱されていました。

中には英語で「マイボニー」、一杯ソングの「ストトン節」を披露される方や

スタッフと「東京ラプソディー」をデュエットされる方も。

最後は「故郷」をみんなで合唱して終了です

 

 


 

 

 

笑顔が絶えず大変盛り上がったカラオケ大会となりました

MC担当スタッフも大喜びです

またやりたいですね

 









 


★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問