• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ夙川

今年も梅雨🌂がやってきました。

外に出られない日が続きます。

アクティブライフ夙川では

5月から毎月製作の時間をすることにしました。

6月は“紫陽花”“あめ☔”“傘🌂”“長靴👢”をテーマに

制作を行いました。

 

ご入居者1人ひとりのADLを考えながら、

全員が製作に取り組んでいます。

5月、6月に製作したものは

アクティブライフ2階のエレベータ横に飾っています。

お立ち寄りの際はぜひ見に来てください。

 

夙川もいずれは

アクティブライフ神戸のような芸術祭が出来たらいいな…と

密かに考えています。

7月は何を作ろうかな~。


*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

アクティブライフ夙川

新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが

5類へ移行したことにより、

久方ぶりのランチ外出が実現しました。

🚙に乗り込みドライブがてら、

日本料理としゃぶしゃぶのお店、“木曽路”にて、

ご馳走をお腹いっぱい味わいました。

 

てんぷらやお刺身など、

お膳の上の沢山のお料理に、

皆様の目がキラキラと輝いて見えました。

普段とは違う場所で、

皆で顔を合わせて食べる料理は格別だったことでしょう。

 

施設の献立メニューにはない“せいろ蒸し”など、

目新しいお料理もあり、普段以上に食が進んだようです。

施設内では

毎日ほぼ同じ景色のなかで過ごされている皆様に、

ドライブやランチ外出を通して、

今後も外の空気や季節の移り変わりを感じていただけたらと思います。

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問