• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ夙川

日頃からアクティブライフ夙川では

手指の消毒やマスク着用の徹底などの感染症対策は

十分に行っていますが

12月13日の感染症の研修では

ノロウイルスやインフルエンザの感染予防のための座学、

ウイルスを拡散しないための対処、

嘔吐物処理の趣味レーション訓練を実施いたしました。


また 実際に防護服の着脱についても確認しました。

これからの感染症の流行に備えて 

施設内の対応の仕方を再確認して とても実りのある時間になりました。


感染症にかからない

感染症をひろげない

を徹底して ご利用者と楽しい時間を過ごせるように努めていきたいと思います。




★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

アクティブライフ夙川

🍂紅葉🍂🍂を見に行ってきました 樋之池公園

グループホーム

 

11月は紅葉シーズンです。

少し風が冷たくなってくるにつれて、

ついついお部屋で過ごしたくなりますが・・・・

 

ご入居者に秋の訪れを感じていただくため、

アクティブライフ夙川近くにある紅葉の名所、

             ”樋之池公園”に散策に出かけました。

同じように幼稚園児も紅葉を見に来ており、

ご入居者の皆様紅葉よりも

幼稚園児が可愛かったようです。

「あ~可愛いね~😊」

「沢山いる❤」と皆様そちらに見とれておられました。

0

紅葉外出もあっという間。


また来年も一緒に紅葉を見に行きましょうね!


*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。

 

 



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問