• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ夙川

 

かい春の日差しと共に、

桜の季節がやってきました。

 

玄関から一歩外へ出れば

いたるところに桜の木があり、ピンク色の景色が広がっています。

厳しい冬を乗り越えた芽が、

一夜にして美しい花を咲かせ、瞬く間に散っていく。

そんな儚さが、人々の心を揺さぶるのかもしれません。

 

コロナ禍と記録的な寒波により、

晴れていてもなかなか外へ出られなかった皆さまですが、

久々に外の空気を味わい、

太陽の光を存分に浴びることが出来たようです。

桜以外にも様々な花が街を彩り、

皆さまも興味津々のご様子でした。

 

 

桜のように満開な皆様の笑顔に、

私たちスタッフも元気を貰っているような気がします。

梅、桜、紫陽花、紅葉など

季節ごとに移り変わる様々な景色を

近所で楽しむことの出来る夙川の地。

 

これからも皆さまと沢山お散歩に出かけて、

自然に触れることで心を豊かに出来たらと思います。

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

アクティブライフ夙川



3月3日といえば……

桃の節句、“ひな祭り”

女の子の成長と幸せを願い、ひな人形🎎を飾る伝統行事です。

 

 

フロアにひな人形を飾っていると、

「綺麗やねぇ。」

「可愛らしいねぇ。」 と興味深そうにご覧になられたり、

お家に立派な七段飾りがあったと教えてくださるご入居者もおられました。

 

昼食は 🌸ひな祭りメニュー🌸 です!

 

散らし寿司に茶碗蒸し、デザートには

イチゴとミルクのゼリーとご馳走を召し上がられました。

 

 

お腹を満たされた後は

スタッフによる木管楽器のトリオが

お送りする、🎵 ひなまつりコンサート 🎵”の開演です!

 

皆様の視線を浴び、演奏者もとても緊張…

うまく演奏できるかな?

“笑点のテーマ”の演奏に合わせて手拍子

最前列の特等席で、歌詞を見ながら歌います🎵

 

 

コロナ禍と演奏者の不足を乗り越えて

ようやく開催出来たひな祭りコンサート。


ぼんぼりだけでなく、

皆様の心に少しでも明かりを灯せたなら幸いです

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問