• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ箕面

『フラワーアレジメント : トライアングル』


ガーベラ・ニゲラ・レースフラワー・ラナンキュラス・

エリンジウム・デルフィ二ウム・レモンリーフを使い、

初夏を先取りしたアレジメントに仕上げていただきます。

参加者も回を重ねる度に増えてまいりました。 

さあ~完成です♪ 完成品を鑑賞しながらティータイム~

来月をお楽しみに~

 

『和菓子の日


吹田の和菓子屋さんの美しい牡丹の練り切りとお抹茶です。


古来より「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」と

美しさの形容に用いられる事が多い牡丹です。 

その言葉どおり、大変美しい練り切りです~

 

ラウンジスタッフが

シャカシャカと、心をこめてお抹茶を点てます。

私のお茶碗に兜の絵がついている。

「季節感あっていい~」

「上品な味やね~」

「和菓子が落ち着くわ~」


お話も盛り上がりたのしい午後のひとときでした。



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

アクティブライフ箕面


 

4月2日 デイルーム「きらら」にて

「きららで桜まつり」のイベントを行いました。


皆さんで この日の為に準備した桜も飾りつけしました。

 

 

まず始めに、ほうじ茶で利き茶を行いました。

百貨店で購入したお茶と デイで提供しているお茶の

利き茶です。

簡単かと思いきや、意外に難しかったようです。

 

喉を潤し、いよいよ歌に突入

歌詞カードを見ながら、皆さん楽しく熱唱されていました。

 

 

そして、映えスポットで記念撮影。

皆さん、良い笑顔で、写真に納まっておられました

 


最後は、おやつタイムです。

再度、利き茶タイムです。


紅茶オレとカフェオレを提供しました。

「どちらが、紅茶ですか?」と尋ねると

「うーん…」 と悩まれる方もおられました。


ご一緒にレアチーズケーキも召し上がっていただきました。

皆さん、少しは、花見の気分を味わっていただけたでしょうか

デイルームきららでは、季節の行事やイベントを

今後も企画しています。

 

感染対策のため、マスクの着用、手指消毒は随時行っています。





★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問