• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ箕面



12月10日(土)

「大阪ガスマンドリンクラブ」コンサートでした♪


3年ぶりのアクティブライフ箕面でのコンサート♪♪


営繕スタッフプロデュースの装飾🎄

ここだけ一足早い「クリスマス」🎄🎄


 

オープニング曲は

「讃美歌の主よ 人の望みよ 喜びよ」


目を閉じてうっとり聞き惚れるご入居者も…

 

後半は耳なじみのある演歌が…

ついつい口ずさんでしまいます


「津軽海峡冬景色」 

「昴」


アンコールなしの公演予定でしたが、

ご入居者からもう1曲と嬉しいアンコールが(^^♪


急遽、「アメイジング・グレイス」

もう一度演奏してくれました!


 

「楽しかったわ~」

「久しぶりに聞いて感動しちゃったわ」

終演後、たくさんの喜びの声が届きました!


計63名のご入居者と一緒に

素敵なクリスマスコンサートを楽しみました♪

 

*写真は、大阪ガスマンドリンクラブのご了承を得て掲載しています。


 



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

アクティブライフ箕面

 

『墓じまい…聞いたことは、あるけれど…』

『どこへ頼んだらよいのか?』

『どれくらい費用が掛かるのか?』


実は、なかなか人に相談できないけど

実に、興味深い内容…。

今回は、CMでおなじみの

「株式会社霊園墓石のヤシロ」様にご協力いただきました。

 


 

講演の始めに副社長 八城勝彦様より、

31周年のお祝いの言葉をいただきました。

実はこの方、『墓じまい』という言葉の生みの親(自称)だそうで…。

 

ここから講演会の開始!!

取締役営業本部長 藤橋靖雄様により、

詳しく内容を説明していただきました。

 

 

「墓じまい」とは…

より良い供養を考えて供養する場所や形を変えること。

供養の不満を解消し「家族の今、そして未来」を

よりよく生きるための取り組みであるとのこと。

 

みなさん、頷かれたり、

メモを取って真剣にお話を聞いています

墓じまいの流れ、費用、手続きなど

具体的なことを聞くことができました!

 

終了後は、

『講演会に参加してすっきりした!』

『個別相談にも対応してくれて助かった』

『知りたかったことが聞けて良かった』 など

皆さまの悩みが解決できたご様子でした。

 

貴重なお話ありがとうございました。

 



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問