• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ箕面

【大阪ガス硬式野球部来館

 

1月13日に

今秋、第48回社会人野球日本選手権を制した

『大阪ガス野球部』が来館されました

 

司会は大阪ガス硬式野球部の応援団の

一員である、ケアスタッフが務めました。

実は・・・

日本選手権前の10月頃にご入居者とスタッフで

千羽鶴を作成し、選手にエールを贈っていました!

今日は、館からの応援に対するお礼の訪問です。


挨拶後、メンバーの名前がぎっしりと書かれた

ユニフォームをプレゼントしていただきました。

ご入居者からキャッチボールを

間近で見てみたいとのお声をいただきしていただけることに!

 

スピードの速さとホールに響き渡る

「パチーンッ」という乾いたグローブの音に

『お~!』

『すごい すごい!』

と歓声が上がっていました。

最後に館長よりお祝いのお言葉

そして、ご入居者から選手へ花束を贈呈しました。

いただいたユニフォームは館に飾っています♪



★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

アクティブライフ箕面

♪新春コンサート♪

1月14日(日)

1年ぶりの大阪ガスマンドリンクラブのコンサート♪

61名のご入居者が参加され

準備していた椅子が足りず

追加しなければならないほどの大盛況(^^♪

1月1日に発生した能登半島の地震で

心が痛む毎日ですが

音楽を楽しめることに感謝を込め

演奏してくださいました。

マンドリンの優しい音色が皆さんの心に響きます

ラデツキー行進曲は

指揮者に合わせて皆さん手拍子♪

心が一つになる曲にニコニコ笑顔でした(^^♪

アンコールは「ふるさと」

地震でたくさんの方が故郷を想う日々の中、

心を込めてみんなで大合唱。


★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問